ばあば(茶々)のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫 それぞれの春休み

<<   作成日時 : 2017/04/04 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 0 / コメント 0

新年度を迎え、入学式・入社式の映像を見るたび、

「この子たちの未来が幸せでありますように」と、願わずにはいられません。


私の4人の孫たちもそれぞれに、自分の道を歩み始めました。

孫@ こうちゃん 大学1年

    小学4年生の時に進みたい中学を決め、両親(娘夫婦)の理解もあり、

    努力して目標とする中高一貫の学校に進学。(中学から6年間、親元を離れました)

    そして・・・4月からは第一目標としていた東京の大学に。3日が入学式でした。

孫A まさ君 高2

    とびっきり優しくて、少しばかりのんびりやのまさ君は、

    兄(こうちゃん)の頑張りを目の当たりにして、

    「それだけ努力しないとダメなんか・・・」と、お尻に火がついたようです。

孫B あやちゃん 中2 (たった一人の孫娘)

    あやちゃんも小学4年生の頃から目標とする中学を決め、

    両親(息子夫婦)も後押しし、大好きなバレエと勉強を頑張り、

    昨春、目標の中学に進み、春休みも日夜バレエのお稽古に励んでいます。


画像画像




















孫C ゆう君 小5

    この春休みはヨーロッパへサッカー留学です。

    大好きな、あやお姉ちゃん・パパ・ママと離れての12日間。

    ホームシックを心配したばあばですが、とり越し苦労だったようです。

    暑さにめげず元気にプレーしている様子や、練習場ではお掃除にも励み、

    また、各国のお友達と楽しそうに交流している写真を見て目頭が熱くなりました。


*孫たちが幼い頃使っていたお箸、懐かしい・・・

画像



 左下から時計回りに、まさ君、こうちゃん、あやちゃん、ゆう君

 こうちゃんは、“キティちゃん”が大好きだったなぁ〜

 その彼がもうはい、大学生。

 初めて一人暮らしを送る彼の無事を祈るばかりです。


**今日・明日(4日・5日)は、京セラドームで阪神vsヤクルトを観戦です。**

  
   



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 251
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
孫 それぞれの春休み ばあば(茶々)のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる